RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

コキ島君の博多転戦記

ティザー 〜日本一への挑戦〜 
0
    今週末、日本を制することにしました。


    齢27歳。


    同年代はすでに会社役員になっていたり選挙に出馬したり、
    でき婚していたり。


    そろそろ自分も勝負をかけていかなければならないなと・・。


    その「手始め」に決めたのが「日本を制する」ということでした。


    しかしボクが彼との決戦を決めてから、彼は脅えているのか
    ブルブル震えてるみたいですね。


    お願いだからおさまってほしいです。


    決戦は今週日曜、朝3時起床、4時開始。



    戦いに必要な道具はこんな感じ↓

    ----

    ・口を覆うバンダナのようなもの
    ・サングラス
    ・チョコレートやアメ
    ・飲み物(1リットルくらい)
    ・酸素ボンベ
    ・食べる酸素
    ・カットバン
    ・テーピング
    ・頂上で食べたいもの
    ・長袖(通気性がいいもの)
    ・フリース
    ・カッパ
    ・帽子
    ・タオル
    ・ビニール袋
    ・日焼け止め
    ・魔法瓶
    ・軍手
    ・携帯イス
    ・カイロ
    ・コンパス/温度計
    ・i-pod
    ・カメラ
    ・大和煮

    ----


    何か重要なものが抜けてたら教えてください誰かさん・・


    | - | 17:04 | comments(59) | trackbacks(0) | - | - |
    山笠 〜弐〜
    0
      日食とは前後しますが、昨年書き上げた「壱」に続き、「弐」=今年の山笠。


      驚いたことに、昨年のブログ内容の冒頭を見ると今年もまったく
      同じような内容=成長していないということになりますかね。。

      http://kokijima.ichizo.org/?month=200807

      〜以下今年Ver.〜

      ・無二の友人たちとアツく触れ合う
      ・あの人とお別れをする
      ・マリエに会う
      ・ウジの結婚式二次会スピーチで下ネタに走り完璧なスベりを披露
      ・「マナベゲーム」にお付き合いできず体調不良で途中棄権



      まあともかく、今年の山笠。

      この1年の頑張りにより、昨年よりスバラシイ場所を確保(してもらいました)。

      yama1


      今年は甚平を纏い、サル・キジ・イヌらを引き連れての物見遊山笠。

      ↓左から狂サル、キジ×2匹、狂犬、ガイド
      yama2


      子供達もこんな時間からケツ出して頑張ってます・・明日学校行けるのかな・・
      yama4


      相変わらずの迫力でございます。
      やはり博多の男は山笠でございます。
      ヤマの男はメチャモテるであります。
      yama3


      日も明け、家に帰ってシャワーしてそのまま出社でございました。



      楽しいけどアラ30にはしんどいイベントですたいモゴモゴ






      | - | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      46年ぶり。
      0
        見えました。

        オフィスも大騒ぎ!

        でも思ったより隠れなかったです。

        nisshoku


        | - | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ケッコンケッコンコケコッコー
        0
          長期に渡り気管支炎にかかってしまってました。。撃沈

          どうやら春先がぜんそく持ちにはキケン時期らしいっす。


          そんな中ことも構わずここんとこ毎月毎月周りの人間共が結婚されていきます。

          結婚された方は「既婚者の会」なるものを定期的に開き、未婚者をさげすみながら「既婚者トーク」を繰り広げ、未婚者には不能な「子育て話」や「おうち(マイホーム)・家事話」を延々と語られる傾向があります。

          昨年結婚した同期のTATSUYA氏も「カズみたいにこの年で飲み会に行けるのがホントうらやましいよ」と言い放たれてましたが、全く気持ちレスで唖然としました。

          ・・というように未婚者イジメが横行していたそんな中、、

          わたくしも福岡でか・・か・・彼女が・・


          sinpei
          | - | 01:37 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
          堪能。
          0
            先週末、わたくしめが尊敬してやまない二人の会社先輩が来博されました。

            とにかく美味いメシとウマい・・いや美しい女性を堪能してもらいました。たぶん。

            更に日曜日には天神から車で1時間30分、佐賀県呼子まで行き、イカを堪能。

            しかし透明のイカを待つも若干白濁色のイカが出現。一同若干トーンダウン。

            そこから東へ移動し、志摩あたりのサンセット・カフェ「CURRENT」でお茶。

            景色もステキ。値段もステキ。なにしろ店員の笑顔がステキ。

            current


            いやーそれにしても相当話しましたね。

            仕事のこと、恋愛のこと、結婚のこと、親のこと、夜のこと・・・。

            よく「女同士だと飽きずによく喋る」なんて言うけれど、実は男同士でも喋れるんですよ。


            よかったのは、今後の未来に向けてのなんとなくイメージ・・というか、

            ドラえもん的に「こんなことできたらいいな」を共有できたことですね。


            実現に向けて、確実に進みたいものです。



            以下、N・S先輩方にお伝えする渾身の店情報(東京版)・・・です。

            賛否両論 (恵比寿)
            行ったことないけど予約とれません。是非とも感想伺いたいです。


            甚六 (白金)
            I純一、S舞子、K哲郎がGコンで御用達!


            長崎ちゃんぽん  (渋谷)
             ココです。あぁめちゃ食べたくなってきた・・・(皿うどんは細麺がマストです)


            たまや (恵比寿)
             九州の味が恋しくなったら・・・でもあのサーモンにはかないませんが。


            焼肉 きらく亭 (天現寺)
             厚切のタン塩が天才。
             

            BAR 1CHIDO゜ (天現寺)
             きらく亭の後に徒歩3分で行ける味噌汁BAR。BB監督さんに教えてもらった隠れ家(=ヤレる店)笑。 
             

            MAJESTIC  (西麻布) 
             恐ろしい店です。
             

            おまけ「南陽」のCM 
             疲れた時などに見ます。個人的に大好きです。 
             

            最後に、福岡のお店のトイレに必ずと言っていいほどある、
            「掛け軸」をご紹介して今日はお別れです。 

            toire1
                 

            | - | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            おぉ・・。
            0
              テレビ出演効果でブログの来訪者が10倍近くに・・・
              機嫌をよくしたのでまさかの2日連続更新!拍手

              やっぱりメディア不況と騒がれてもテレビの凄さを実感。。
              やっぱ時代はテレビだぜ!!!

              そのテレビのおかげで3年くらい音沙汰なかった方からもメールをちらほらいただきました。MAIL


              でもオンエア中はやっぱり挙動不審みたいだったようで・・。

              そりゃ挙動不審にもなりますよ。

              ボクをよく知っている人はわかると思いますが、昔から「地雷」をキレイに踏みつけていく癖があるので収録中も自分の中でハラハラでした。

              まあでもネックレス紛失事件をちゃんと謝れたのはよかったかも。

              非日常を提供してくれた仕掛け人「こうちゃん」に多謝ニコニコ



              これといった絵がないので、13日の金曜日にお生まれになった甥の「春希」君をご紹介〜赤ちゃん

              ご存知、「あの」姉の息子です。13日(金)に生むあたり・・・さすがです。でもかわいい・・桃みたいです。

              春希
              | - | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              らんたん。
              0
                先週行ってきました。

                後輩Rと東京からのゲスト2名と。

                「千と千尋の世界」がそこにありました。

                最終日の夜ということもあり盛況を極めてましたが、多くの観客を集めて「龍踊り(じゃおどり)」はあまり調子が良くない龍だったようでイマサンでした。。

                でも江山楼(本店)でのメシは最高でしたね。
                1.5〜2時間待ちと思ったら、コース料理を頼むと0分待ち(!)
                迷わずコース(3000円)を選びましたがこれが異常な美味さでした。
                「ミニ・コース」なのに食いきれないという量だったし。

                次回こそはデートで・・・


                そういえば、今月はなんだか博多が大人気で、毎週どなたかがいらしてくれます。

                ・・が、なかなかゲストを流暢に博多案内できません。

                一昨日も仕事で博多に来た大物歌手Sを、自分の行ったことのあったイカすBARに連れて行こうとした際・・・

                場所がうる覚えで大物歌手のホテルの目の前のBARなのに彼をタクシーに乗る指示を出し、1メータ移動させる。
                     ↓
                合流して間違えたことに気づく。
                     ↓
                徒歩でタクシーを乗ったとこまで徒歩で戻る。。
                ゲスト「え・・俺がタクシー乗ったとこじゃんここ・・」

                とゲストを振り回したあげく、
                「予約した小島です」と話すと「ご予約が入ってません・・」と。。

                どうやら名刺に書いてあった姉妹店を予約してた模様。。

                更には「どなたかの紹介ですか・・?」と怪しむ店員に、
                「・・前に友人と来た時にこの武田さんって方に名刺をいただきまして・・」

                「・・武田は私ですが。」

                と完全に店員の顔をフォーゲット。

                「なんて失礼な人なんでしょうアナタは・・」

                と大物歌手に呆れられてその夜は終わりました。



                わたしを訪ねて来博される方はあまり期待せずにお願いしますね・・


                らんたん
                | - | 20:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                番宣。
                0
                  みなさまどうもご無沙汰しています、福岡君です。

                  ひょんなことで、今週日曜深夜の番組にゲスト出演することになりました。

                  http://wwwz.fujitv.co.jp/anabang/index.html

                  どうでもいい話で大変恐縮ですが、
                  超ヒマしている方は見てみてください。

                  ちなみに当然福岡では放送されないので僕は見れません・・どなたか見られた方は感想教えてくだしゃい

                  | - | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  餅小便。
                  0
                    明けましたね。

                    このところ年々クリスマスとか、お正月とか、バレンタインとかの「イベント感」が自分の中で無くなってきててヤバイです。

                    特に昨年のクリスマス・イブは後輩♂と二人で、
                    「このご時世の給料日前日でこんな美味い焼肉が食えるなんてなんて幸せなんだ!フハハ!」
                    と人生を満喫してました。末期ですね。


                    話変わりますが、今日はひっさびさのブログ更新。

                    毎日ブログ書く人は天才だと思います。

                    そういえば昨年の初頭、とある獰猛なブログ反対派の先輩が言いました。

                    「戦場で生死を争う兵士がブログを書くか?(=おれはそのレベルで日常をがんばっているんだ。んなもん書けるかボケ)」

                    確かに博多に来てからこの言葉が身に沁みます。

                    毎日が戦場です。

                    毎日が中州。

                    いや戦場。



                    ともかく。今年のテーマは

                    「モチベーション」



                    何事も、モチベを意識。

                    モチベさえ高ければなんでもできるでしょう。

                    いわば猪木の「元気」。

                    どうやって「モチベ」を保つか。「元気」を出すか。リストラされても。



                    ・・とりあえず今は「ipod-touch」を買った直後で非常にモチベが高いです。


                    では本年もよろしく。


                    ボーリング
                    | - | 01:59 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
                    中州の夜
                    0
                      を通りすぎる日々です。

                      悪い噂も出回ってるようですが、ほとんどが煙です。

                      そんな中州の夜で、よき先輩と話し、いろいろと考えました。


                      「作業」と「仕事」。


                      受注する業務は全て「作業」。

                      自分のアイディアで提案することこそが「仕事」。


                      そう考えると、やっぱいままでの数年間の仕事は「いい作業」ってことになるかしら。


                      その先輩は「俺は動物的勘があるから・・」とさらっと言ってましたが、
                      「動物的勘」は言い換えれば「本質」を突きさすチカラ。

                      本質を突かない「勘」は所詮KYになる。


                      だから何!?


                      結論はまた来週・・















                      | - | 00:47 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |